キーワードを入力して旅行情報を検索

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯(神奈川県茅ヶ崎市)日帰り入浴体験記・旅行記

「湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯」の感想

HONDA NC700Sで「湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯」へ。




■日付:平成30年(2018年)3月1日(木)晴れ

■行程:川崎市高津区(9:15出発)~都筑IC~第三京浜・横浜新道~戸塚PA(9:35)~国道1号・467号~江の島(10:10~10:20)~国道134号~サザンビーチ茅ヶ崎(10:30)~湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯(入浴・昼食/10:40~12:50)~国道1号・横浜新道・第三京浜~都筑IC~川崎市高津区(13:50着)

※SA・PAの写真はこちらにも ⇒ 高速道路(SA・PA)・道の駅・日帰り温泉等の二輪車パーキング

■走行距離:94.1Km

横浜新道 戸塚PA(下り)

横浜新道 戸塚PA(下り)

横浜新道 戸塚PA(下り)

江の島

江の島

江の島 聖天島公園にて

▼バイク走行動画 国道134号 江の島⇒サザンビーチ茅ヶ崎▼
スマートフォンで撮影したバイク走行動画です。区間は江の島からサザンビーチ茅ヶ崎までです。

サザンビーチ茅ヶ崎

サザンビーチ茅ヶ崎

サザンビーチ茅ヶ崎

遥か彼方に烏帽子岩(姥島)が

遥か彼方に烏帽子岩(姥島)が

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯

住所:神奈川県茅ヶ崎市中島1339-1 (旧:竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店)

料金:750円(時間制限無し、タオル・岩盤浴は別料金)

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 駐車場入口

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 駐車場入口

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 外観

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 外観

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 二輪車パーキング

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 二輪車パーキング

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 二輪車パーキング

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 二輪車パーキング

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 入り口

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 入り口

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 下駄箱

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 下駄箱

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 フロント

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 フロント

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 券売機

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 券売機

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 大浴場入口

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 大浴場入口

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 岩盤浴ゾーンの休憩場

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 岩盤浴ゾーンの休憩場

館内レストラン「湯あがりキッチン なみまくら」

館内レストラン「湯あがりキッチン なみまくら」

レストランで食べた「ざるそば」594円(税込)

レストランで食べた「ざるそば」594円(税込)

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 乗用車駐車場

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 乗用車駐車場

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 乗用車駐車場

湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 乗用車駐車場

感想:今回もまっぷるマガジン「首都圏からの日帰り温泉」を利用し、1,000円以内ので近場の日帰り温泉を探し、2017年12月にリニューアルオープンしたという「湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯」へ。
 当日、駐車場に入りまず驚いたのは二輪車の駐車スペースが大きいこと。外と屋根付きの場所もあるので、ライダーにはうれしいですね。そしてバイクを停め外観などの写真を撮りエレベーターで4階へ。下駄箱に靴を預け券売機で入浴券を購入しますが、他とちょっと変わってることは鉄道の自動改札機の様な感じで、入浴券を通して館内に入る形になっていることです。タオル持参で入浴だけなら、フロントで受付等をせずにお風呂へ直行できるので非常にスムーズです。そして同じフロアにある大浴場へ。脱衣所のロッカーは100円必要なので、準備をしておきましょう。(もちろん後から戻ってきます)ここの施設は朝5時から営業しているので、私が入った時には、出る方が多くいました。そのせいか浴場では、かなりゆったり入ることができました。そして驚いたのは炭酸泉のお風呂が大きいこと。他にも炭酸泉に入れる施設が増えてきましたが、ここは大きい方に入るのではないのでしょうか?公式サイトを見ると竜泉寺の湯は、人工炭酸泉をいち早く導入したと書いてありました。もちろん炭酸泉だけではなく「シルク風呂」や「電気風呂」など多くのお風呂があります。残念ながら天然温泉は外湯の2ヶ所だけですが、このお風呂も大きく作られています。洗い場はシャワー&隣との仕切り付きで30ヶ所あります。内湯にはサウナもありますが、ここも大きく作られています。オートロウリュウで定時ごとに蒸気が充満すると書いてありましたが、あまり分かりませんでした。しかし汗は充分すぎるほどかけました。今回は岩盤浴には入りませんでしたが、岩盤浴のフロアは平日にもかかわらずかなり賑わっており人気の高さがうかがえました。
 総評として「湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯」を利用して、料金もリーズナブルでお風呂の種類も多く、リピートありのおすすめできる施設です。(館内レストランの食事も美味しかったです)

※写真はこちらにも掲載 ⇒ 湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯へ日帰りツーリング | 旅行企画 写真館

当サイト管理人が訪れた日帰り温泉&宿泊施設体験記へ

周辺地図

タイトルとURLをコピーしました