南房総1泊2日ドライブ【旅行記】&たてやま温泉 千里の風(千葉県館山市)宿泊体験記

南房総「館山」1泊2日ドライブ

乗用車で南房総「館山」へ1泊2日ドライブ。宿泊は「たてやま温泉 千里の風」。※宿泊プランはGoToトラベル利用




1日目 行程

■日付:令和2年(2020年)11月26日(木)晴れ

■行程:川崎市高津区(7:15出発)~大師入口~首都高速・東京湾アクアライン~海ほたるPA(8:20~8:45)~圏央道~木更津東IC~道の駅木更津 うまくたの里(9:00~9:50)~国道410・465号~亀山湖(10:15~10:45)~道の駅 ふれあいパーク・きみつ(10:50~11:00)~道の駅 鴨川オーシャンパーク(11:40~12:20)~道の駅 和田浦 WA・O!(12:30~12:55)~道の駅 ローズマリー公園(昼食/13:05~14:20)~道の駅 ちくら潮風王国(14:35~15:00)~たてやま温泉 千里の風(泊/15:30着)

■走行距離:133.9Km

※当初「濃溝の滝」に行く予定だったが、平日(午前11:00頃)にもかかわらず満車のため入れず。急遽ホテルまでの行程を道の駅めぐりにすることに。

道の駅木更津 うまくたの里

住所:千葉県木更津市下郡1369-1

道の駅木更津 うまくたの里 入り口

道の駅木更津 うまくたの里 入り口

道の駅木更津 うまくたの里 外観

道の駅木更津 うまくたの里 外観

道の駅木更津 うまくたの里 二輪車駐車スペース

二輪車駐車スペース

道の駅木更津 うまくたの里 店内

道の駅木更津 うまくたの里 店内

亀山湖

住所:千葉県君津市川俣旧川俣8(亀山観光案内所)

亀山観光案内所

亀山観光案内所

亀山湖

亀山湖

亀山湖

亀山湖

亀山湖

亀山湖

亀山湖

亀山湖

亀山湖

亀山湖

道の駅 ふれあいパーク・きみつ

住所:千葉県君津市笹1766-3

道の駅 ふれあいパーク・きみつ 外観

道の駅 ふれあいパーク・きみつ 外観

道の駅 ふれあいパーク・きみつ 駐車場

道の駅 ふれあいパーク・きみつ 駐車場

普段はあまり道の駅についての感想は書きませんが、ここはちょっと・・・。車は停めづらい、野菜は数は少なく鮮度もイマイチ。普段スーパーで見かけるホクトのマイタケが、倍の値段の1株250円で売られていたのには笑った。亀山湖や濃溝の滝に近いせいかお客さんは多かったが、リピートは絶対ありません。此処の前に寄った「道の駅木更津 うまくたの里」とは、天と地ほどの差があります。上記行程の滞在時間を見て頂ければ判ると思います。

▼道の駅 ふれあいパーク・きみつ ⇒ 濃溝の滝 駐車場入口 SENA PRISM TUBE 走行動画▼

「濃溝の滝 駐車場」入口にて満車の札を出されてそのまま素通り。満車の場合はどうしたらいいの?

道の駅 鴨川オーシャンパーク

住所:千葉県鴨川市江見太夫崎

道の駅 鴨川オーシャンパーク 外観

道の駅 鴨川オーシャンパーク 外観

道の駅 鴨川オーシャンパーク 駐車場

道の駅 鴨川オーシャンパーク 駐車場

道の駅 鴨川オーシャンパーク 二輪車駐車スペース

二輪車駐車スペース

道の駅 鴨川オーシャンパーク 館内

道の駅 鴨川オーシャンパーク 館内

道の駅 鴨川オーシャンパーク 屋上からの眺め

屋上からの眺め ※左下のテントは足湯

道の駅 和田浦 WA・O!

住所:千葉県南房総市和田町仁我浦243

道の駅 和田浦 WA・O!外観

道の駅 和田浦 WA・O!外観

道の駅 和田浦 WA・O!駐車場

道の駅 和田浦 WA・O!駐車場

道の駅 ローズマリー公園

住所:千葉県南房総市白子1501

道の駅 ローズマリー公園 外観

道の駅 ローズマリー公園 外観

道の駅 ローズマリー公園 案内図

道の駅 ローズマリー公園 案内図

道の駅 ローズマリー公園 内 おさかな丼屋とと丸

おさかな丼屋とと丸 外観

おさかな丼屋とと丸 外観

おさかな丼屋とと丸 メニュー例

おさかな丼屋とと丸 メニュー例

おさかな丼屋とと丸 メニュー例

おさかな丼屋とと丸 メニュー例

サーモンいくら丼968円(税込み)

サーモンいくら丼968円(税込み)

おっきい魚と小さい魚丼~まぐろとしらす~759円(税込み)

おっきい魚と小さい魚丼~まぐろとしらす~759円(税込み)

おさかな丼屋とと丸 店内

おさかな丼屋とと丸 店内

とと丸丼ぶりの食べ方

とと丸丼ぶりの食べ方

濃厚魚介出汁

濃厚魚介出汁

ここは安くて美味かった!まだオープンして1か月らしいが、その内に行列店になること間違いなし。駿河湾沼津SA上りにも有るらしいので、今度はそちらにも行ってみようかな。

道の駅 ちくら潮風王国

住所:千葉県南房総市千倉町千田1051

道の駅 ちくら潮風王国 入り口

道の駅 ちくら潮風王国 入り口

道の駅 ちくら潮風王国 外観

道の駅 ちくら潮風王国 外観

道の駅 ちくら潮風王国 外観

道の駅 ちくら潮風王国 外観

道の駅 ちくら潮風王国 外観

道の駅 ちくら潮風王国 外観

第一千倉丸

第一千倉丸

第一千倉丸からの眺め

第一千倉丸からの眺め

▼野島埼灯台 ⇒ たてやま温泉 千里の風 走行動画▼

たてやま温泉 千里の風

住所:千葉県館山市藤原1495-1

たてやま温泉 千里の風 外観

たてやま温泉 千里の風 外観

宿泊体験記はこちら ⇒ たてやま温泉 千里の風

▼たてやま温泉 千里の風 客室映像(207号室)▼

2日目 行程

■日付:令和2年(2020年)11月27日(金)曇り

■行程:たてやま温泉 千里の風(9:15出発)~渚の駅たてやま・渚の博物館(9:45~10:05)~富浦IC~館山道~木更津金田IC~三井アウトレットパーク木更津(11:00~15:00)~木更津金田IC~東京湾アクアライン・首都高速・第三京浜~都筑IC~川崎市高津区(15:50着)

■走行距離:127.2Km

▼たてやま温泉 千里の風 ⇒ 房総フラワーライン ⇒ 洲埼灯台 走行動画▼

見物海岸 駐車場

住所:千葉県館山市見物

見物海岸 駐車場

見物海岸 駐車場

見物海岸 駐車場

見物海岸 駐車場

渚の駅たてやま・渚の博物館

住所:千葉県館山市館山1564-1

渚の駅たてやま・渚の博物館 外観

渚の駅たてやま・渚の博物館 外観

渚の駅たてやま・渚の博物館 外観

渚の駅たてやま・渚の博物館 外観

遠くに館山城が

遠くに館山城が

三井アウトレットパーク 木更津

住所:千葉県木更津市金田東3-1-1

三井アウトレットパーク 木更津 クーポン

三井アウトレットパーク 木更津 クーポン

JAF会員の方は、インフォメーションで会員証を提示するとクーポンブックがもらえます。

地図

タイトルとURLをコピーしました