嵐山辨慶(京都府嵐山温泉)感想・体験記

嵐山辨慶

嵐山辨慶(京都府嵐山温泉)の感想(口コミ情報)&宿泊予約ページです。




■宿泊施設名:嵐山辨慶

■特徴:京都 嵯峨野観光と京料理

■住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町34 嵐山温泉

嵐山辨慶 外観
嵐山辨慶 外観

感想

■投稿者:ぴーちゃんさんの口コミ 30代 男性
 結婚して初めて夫婦で旅行に出かけました。いつもは安いホテルか価格の決まっている温泉宿チェーンに泊っていたのですが、初めて高級と言われる部類の温泉宿に泊りに行きました。正面玄関は石段を上った所にありますが、下から見るお宿の光景は何とも風情のある佇まいで、少々緊張しながら原研へ向かいました。館内は質素ではありますが、老舗の雰囲気を漂わせ、落ち着いた時間を過ごす事が出来ます。食事の前に先にお風呂に入りましたが、この時は貸切の風呂を予約して浸かりに行きました。冬に行きましたので少々熱めに感じるお湯でしたが、なかなかいいお湯でした。食事の時間になり、楽しみにしていた懐石料理が部屋に運ばれて来ました。食事の一つ一つに手間暇かけているのであろうと思わせる、そんな一品が多く、また京都らしい薄味だけれども素材の味を活かした料理の数々が運ばれて来ました。料理を運んでくる仲居さんは、一品一品を丁寧に運んで来ますが、その運んでくるタイミングが何とも絶妙で、食べ終わってしばらく何も無い状態や早過ぎるのでもなく、料理を一品食べ終わって、余韻に浸っていると、静かに料理を運んでくれるという具合で、ここで働く方々のお客さんへのサービスは素晴らしいものだと感心しました。楽しみの料理も満足、部屋から見える景色も風情があり大変落ち着ける宿でした。帰り際、車で来ていましたので、車を宿の正面まで移動させると、仲居さんが「この折り鶴を車のガラスに付けさせて頂いてもよろしいでしょうか?」と聞かれましたので、何かとよく見るとお手製の折り鶴に「交通安全」と書かれたものが付いているもので、最後まで宿を満喫できる演出は大変嬉しかったです。お見送りも丁寧に深々と頭を下げて、車が見えなくなるまでその場にいらっしゃいました。私はこんな宿には一度も泊った事がなかったので、そのサービスに驚き、また満足をしました。この宿にはお昼に食事が出来るプランがありまして、そのプランを利用して、懐かしいお宿に行かせて頂きました。料理は変わらず上品な味付けで、一つ一つ味をかみしめながら頂きました。嵐山に来て泊るのなら是非ともこの「嵐山辨慶」をお勧めしたいと思います。【利用年月 旅行会社】2009年2月 じゃらんnet

※上記以外の感想(口コミ情報)は下記↓予約ページから

宿泊予約

JTB・じゃらんnet・楽天トラベル・公式サイト・他から予約が可能です。

嵐山辨慶 予約ページへ


タイトルとURLをコピーしました