キーワードを入力して旅行情報を検索

KAWASAKI Z1000SX レッドバロンで車検&バッテリー交換を実施

KAWASAKI Z1000SX 車検(3年目)&バッテリー交換

KAWASAKI Z1000SX(2016年モデル)をレッドバロン都筑店(横浜市)で2019年4月に購入し、3年が経過し車検を受けることに。

2度目の車検(5年目)はこちら




走行距離:10,837km ※3年の割には少な!コロナ禍でなかなか乗れないな~

受渡日:2022年3月3日(木)

引取日:2022年3月7日(月)

レッドバロン 車検の案内通知

レッドバロン 車検の案内通知

車検の満了日は4月3日ですが、春休み等で混み合う前に早めに実施することに。案内通知は結構前に来ていたが、2月28日に電話予約をして3月3日11:00で予約をしました。

車検の見積書

車検の見積書(一枚目)

車検の見積書

車検の見積書(合計金額欄)

予定通り3月3日(木)に伺い30分ほど店内で待ち、見積書を作成して頂きました。自賠責保険など全て込みで98,620円【スタンダード車検】。実際作業をしてみて追加が発生する可能性もあるとのことでした。車の車検は何となく金額の目安はつきますが(これもディーラー任せだが)、バイクの車検は30年ぶり。そのままお願いすることに。見積もりの中身を見ると、プラグ交換に伴うカウルの脱着が12,600円。これが金額を押し上げてますね。尚、見積時に申込金として3万円が必要です。

預けてから2日後の3月5日(土)。レッドバロンから電話があり、バッテリー充電をしたが値が低いとのこと。今回交換したら2万円ほど追加とのことなので、一度お断りをして電話を切りました。そしてバイク用品店での交換も考え、ネット検索をしました。結果レッドバロンが安かった訳ではありませんが、金額差・手間を考え結局レッドバロンにお願いすることに。

3月6日(日)の夕方に作業完了の連絡あり。当初(見積時)は1週間ほどかかるとの話だったが、予定より早く完成。翌日の3月7日(月)11:00に引き取りに行くことに。

整備内容

整備内容

金額欄

合計金額欄

最終的に117,360円で終了。大きな金額の部品代はプラグ交換(技術料)・バッテリー交換でした。尚オイル交換も実施しましたが、購入時に契約した30リットルリザーブシステム分を充当したので0円です。

バッテリー保証書

バッテリー保証書

分解整備記録簿

レッドバロンオリジナルACIDM

レッドバロンオリジナルACIDM

関連記事

KAWASAKI Z1000SX(型落ち2016年モデル)レッドバロンにて購入

タイトルとURLをコピーしました