キーワードを入力して旅行情報を検索

KAWASAKI Z1000SX レッドバロンで車検(5年目・2回目)を実施

KAWASAKI Z1000SX 車検(5年目)

KAWASAKI Z1000SX(2016年モデル)をレッドバロン都筑店(横浜市)で2019年4月に購入し、5年が経過しました。今回は自宅(兼事務所)の移転に伴い、レッドバロン町田店で車検を受けることに。




実施店:レッドバロン町田店 (東京都町田市小川7-7-50)

走行距離:21,732km

引渡日:2024年3月4日(月)AM

引取日:2024年3月15日(金)AM

レッドバロン 車検の案内通知

レッドバロン 車検の案内通知

車検の満了日は4月3日ですが、春休み等で混み合う前に早めに実施することに。案内通知は、かなり前に来ていたが、2月26日に電話予約をして3月4日(月)10:30に予約をしました。

レッドバロン町田店

レッドバロン町田店

車検の見積書(一枚目 上)

車検の見積書(一枚目 上)

車検の見積書(一枚目 下)

車検の見積書(一枚目 下)

車検の見積書(二枚目)

車検の見積書(二枚目)

車検日の当日は予定通り10:30頃に到着。受付に行くと既に見積書が作成されていました。料金はスタンダード車検で107,189円。前回(2年前)の車検より9,000円ほど上がっていましたが、これは自宅(兼事務所)の移転により住所(ナンバー)の変更もお願いした為。驚いたのは日数がかかること。前回の車検(レッドバロン港北店)では5日間ほどで終了したが、今回は2週間ほどかかるとのこと。店舗によりこんなに違いが有るんですね。確かにヘルメットのロッカーは全て埋まっていました。

預けてから10日後の3月14日(木)の夕方に終了の連絡あり。当初(見積時)は2週間ほどかかるとの話だったが、予定より早く終わりました。そして翌日の3月15日(金)11:00に引き取りに行くことに。また、実際作業をしてみて追加が発生する可能性もあるとのことだったが、特に追加項目はありませんでした。費用が掛かりそうなタイヤは、4か月前の2023年12月に2りんかんで替えたばかりで、バッテリーも2年前の車検で替えたので今回は充電のみでした。

整備書(一枚目 上)

整備書(一枚目 上)

整備書(一枚目 下)

整備書(一枚目 下)

整備書(二枚目 上)

整備書(二枚目 上)

整備書(二枚目 下)

整備書(二枚目 下)

最終的に106,509円で終了。安くなった理由は、二灯式ヘッドライトで見積もりがされていたが、「片目 ninja」なのでその分下がりました(終了時の電話にて説明あり)。またオイル交換も実施しましたが、購入時に契約した30リットルリザーブシステム分を充当したので0円です。

車検終了 KAWASAKI Z1000SX

車検終了 KAWASAKI Z1000SX

車検終了 KAWASAKI Z1000SX

車検終了 KAWASAKI Z1000SX

タイトルとURLをコピーしました