キーワードを入力して旅行情報を検索

鹿教湯温泉 文殊の湯(長野県上田市)日帰り入浴体験記・旅行記

鹿教湯温泉「文殊の湯」の感想

 鹿教湯温泉「文殊の湯」(長野県上田市)の日帰り入浴体験記です。写真付きでご紹介。ツーリングの際の立ち寄りです。




■施設名:鹿教湯温泉「文殊の湯」

■住所:長野県上田市鹿教湯温泉1369-1

■利用日:平成30年(2018年)7月10日(火)

写真データ

鹿教湯交流センター

鹿教湯交流センター

鹿教湯交流センター 駐車場

鹿教湯交流センター 駐車場

 最初に・・・鹿教湯温泉「文殊の湯」には駐車場はありません。某「じゃ〇ん」の観光情報ページに駐車場15台とありますが(2018年7月9日現在)、それは交流センターのことです。信じて入っていくと大変なことになります。(狭いので車の場合は手前で気づくと思いますが・・・)実際に私はバイク(700cc)で降りて行ったら、曲がり切れずUターンをするのに非常に苦労をしました。( ;∀;)

商店街をぬけて

商店街をぬけて

ここから入って行きます

ここから入って行きます

道はだんだん細くなってゆき

道はだんだん細くなってゆき ※右手は「斎藤ホテル」

大型バイクでは切り返せませ~ん

大型バイクでは切り返せませ~ん❗

「文殊の湯」外観 ※徒歩にて到着(笑)

「文殊の湯」外観 ※徒歩にて無事到着(笑)

券売機 ※大人300円

券売機 ※大人300円

鹿教湯温泉に宿泊している場合は200円で入浴できます。券売機ではなく、フロントに支払います。

館内(ロビー周辺)

館内(ロビー周辺)

大浴場入り口

大浴場入り口

脱衣所 ※鍵付きのロッカーもあります

脱衣所 ※鍵付きのロッカーもあります

内湯 ※奥が温度高めです・洗い場は6ヶ所

内湯 ※奥が温度高めです・洗い場は6ヶ所

露天風呂

露天風呂

帰り道

帰り道

ゆっくりしていきたかったのですが、雨が降ってきたので早めにでることに。

総評

 当初は「共同浴場」的なイメージを持っていたのですが、良い意味で予想と違ってびっくり❗建物も綺麗でこの料金で入れるならぜひ行くべき温泉施設です。

 この日のツーリングの記録はこちら ⇒ ビーナスライン&武石温泉「うつくしの湯」&鹿教湯温泉1泊2日ツーリング 1日目

当サイト管理人が訪れた日帰り温泉&宿泊施設体験記へ

周辺地図

タイトルとURLをコピーしました