キーワードを入力して旅行情報を検索

モダン湯治 おんりーゆー(神奈川県南足柄温泉)日帰り入浴体験記・旅行記 ※クーポン利用

行程&立ち寄り場所

KAWASAKI Z1000SX(ninja1000)でモダン湯治 おんりーゆー(神奈川県南足柄市)へ。日帰り入浴体験記を写真付きでご紹介。クーポンは「じゃらん 遊び・体験予約」を利用。




■日付:令和4年(2022年)6月1日(水)晴れ

■行程:川崎市高津区(8:10出発)~東名川崎IC~東名高速~中井PA(8:57~9:25)~大井松田IC~モダン湯治 おんりーゆー(入浴 9:50~12:30)~道の駅 足柄・金太郎のふるさと(昼食 12:40~13:05)~大井松田IC~東名高速・圏央道~厚木PA(13:40~14:00)~相模原愛川IC~相模原市中央区(14:30着) ※行き 横浜町田IC付近で渋滞+5分

■走行距離:123.9Km

■有料道路料金:通常ETC2.0料金2,330円の所、NEXCO中日本高速道路ツーリングプラン利用で1日当たり1,250円 ⇒ 1,080円の得

■ツーリングプラン名:東名・中央道コース ミニ 2日間<発着なしコース>2,500円

中井PA (東名高速 下り)

中井PA (東名高速 下り)

中井PA (東名高速 下り)

中井PA (東名高速 下り)

中井PA (東名高速 下り) ※二輪車駐車スペース

▼東名高速 中井PA(下り) ⇒ 大井松田IC ⇒ モダン湯治 おんりーゆー バイク走行動画 (SENA PRISM TUBEで撮影)▼

モダン湯治 おんりーゆー

住所:神奈川県南足柄市広町1520-1

日帰りプラン名:じゃらんスペシャルウィーク/黒酢ぶどう&ベリージュース付き!!<ご入浴プラン>2,200円(550円割引) じゃらん 遊び・体験予約の詳細を見る

※今回はじゃらんの期間限定ポイントがあったので、じゃらんで予約をしましたが、ニフティ温泉やアソビュー!でもクーポンがありましたのでチェックを。

モダン湯治 おんりーゆー 外観

モダン湯治 おんりーゆー 外観

モダン湯治 おんりーゆー 駐車場

駐車場

モダン湯治 おんりーゆー バイク置場

バイク置場

モダン湯治 おんりーゆー 入り口近くの天然水

入り口近くの天然水(井戸水)

少し早めに着いたので(入浴は10:00~)天然水(井戸水)の飲み場を見ていたら、「少し出していたら冷たい水になりますよ」と従業員の方が声を掛けてきました。暑い中を走ってきたので、余計に美味しく感じました。紙コップも置いてあります。

モダン湯治 おんりーゆー 建物入り口

建物入り口

モダン湯治 おんりーゆー フロント

フロント

フロントで「じゃらん」経由で予約した事を伝え受付。館内の説明をして頂きました。

モダン湯治 おんりーゆー 館内図

館内図

モダン湯治 おんりーゆー ロッカー室

ロッカー室

モダン湯治 おんりーゆー ロッカー

ロッカー

ロッカー室で館内着に着替えてお風呂の脱衣所に向かいます。サンダルもロッカーに入っています。

モダン湯治 おんりーゆー 大浴場 脱衣所

大浴場 脱衣所 入り口

大浴場の脱衣所にはカゴしかありません。貴重品はロッカー室かフロントに預けましょう(フロントでも説明があります)。お風呂は内湯・露天が各2つ。それぞれ温度帯が違います。お湯は無色透明のアルカリ性単純温泉。ぬめりは無くサラリとした印象。サウナは6人ほどのサイズ。もちろん水風呂も(井戸水)。洗い場は14ヶ所あります。個人的に気にいったお風呂は内湯にある36度位の浴槽。水風呂代わりにこのお風呂を、サウナの後に入り3度ほど繰り返しました。残念な点は(施設のせいではありませんが)、おしゃべりな2人連れの客が永遠と露天風呂のぬる湯の方で、でかい声で話し続けていたこと(それも2組)。川のせせらぎを聞きながらゆっくりしたかったのに、聞きたくもない話が嫌でも聞こえてくる。大浴場内には「黙浴」のポスターが何枚か貼ってあるにもかかわらず。うんざりして内湯に逃げました。今回は客層に恵まれませんでしたね。

モダン湯治 おんりーゆー 温泉分析書

温泉分析書

モダン湯治 おんりーゆー 食事処入り口

食事処入り口

モダン湯治 おんりーゆー 食事処内

食事処内

プランの黒酢ぶどう&ベリージュース

プランの黒酢ぶどう&ベリージュース ※550円相当!

「道の駅 足柄」で食事をとる予定だったので、今回はドリンクのみ。メニューを見ると、そんなに高い印象はありませんでした。

モダン湯治 おんりーゆー 休憩スペース「隠れ座」

休憩スペース「隠れ座」

モダン湯治 おんりーゆー ロビー

ロビー

【総評】料金的になかなか来ることができませんでした。従業員の方の対応も良く駐車場の事も含め、すれ違う全ての方が挨拶をしてきました。お風呂も広くお湯も良かったです。一つ残念だったことは、館内着がくたびれていたので私服に着替えてレストランや休憩室に行った事。それ以外は満足できました。2,200円の施設なので、クーポン・ポイントを利用しましょう。

▼モダン湯治 おんりーゆー(神奈川県南足柄温泉) ⇒ 道の駅 足柄・金太郎のふるさと バイク走行動画 (SENA PRISM TUBEで撮影)▼

道の駅 足柄・金太郎のふるさと

住所:神奈川県南足柄市竹松1117-1

道の駅 足柄・金太郎のふるさと 外観

道の駅 足柄・金太郎のふるさと 外観

道の駅 足柄・金太郎のふるさと 二輪車駐車スペース

二輪車駐車スペース

ふるさとゴハン食堂

ふるさとゴハン食堂

道の駅 足柄・金太郎のふるさと メニュー例

メニュー例

まぐろ二色小丼 700円

まぐろ二色小丼 700円

この施設は「村の駅」(TTC)の運営なので安心。前にも、「道の駅 ローズマリー公園 内 おさかな丼屋とと丸」や「森のなかの温泉 なんぶの湯」等で食事をしました。

南足柄・箱根割引クーポン

南足柄・箱根割引クーポン

道の駅で見つけた南足柄・箱根割引クーポン。モダン湯治 おんりーゆーの150円引きクーポンも掲載されていました。期間限定・併用不可ですが、気になる方は先に道の駅へ立ち寄りチェックを。

地図

タイトルとURLをコピーしました