東京都の泊まって良かった宿・人気宿&ホテル・旅館一覧

東京都の口コミ評価上位の宿

東京都でクチコミ評点上位の宿をご紹介しています。※ページ作成時点




じゃらんnet 泊まって良かった宿(総合・お風呂・夕食・お部屋)

ダイワロイネットホテル東京京橋
口コミ上位部門:泊まって良かった宿(お風呂)
住所:東京都中央区京橋2-8-20 / 東京メトロ銀座線 京橋駅から徒歩1分

ホテル八重の翠東京
口コミ上位部門:泊まって良かった宿(総合・お部屋)
住所:東京都中央区八丁堀2-13-1 / 地下鉄 八丁堀駅から徒歩3分

東京ステーションホテル
口コミ上位部門:泊まって良かった宿(総合・お風呂・お部屋)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 / 東京駅(丸の内南口)直結

帝国ホテル
口コミ上位部門:泊まって良かった宿(お風呂)
住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 / 地下鉄 日比谷駅から徒歩3分

ホテルアマネク銀座イースト
口コミ上位部門:泊まって良かった宿(お風呂)
住所:東京都中央区新富2-4-13 / 地下鉄 新富町駅から徒歩1分

ザ・プリンス パークタワー東京
口コミ上位部門:泊まって良かった宿(お部屋)
住所:東京都港区芝公園4-8-1 / 地下鉄 御成門駅から徒歩1分

JR東日本ホテルメッツ五反田
口コミ上位部門:泊まって良かった宿(お風呂)
住所:東京都品川区東五反田1-26-3 / JR五反田駅東口から徒歩1分

東京イーストサイドホテル櫂会
口コミ上位部門:泊まって良かった宿(総合・お部屋)
住所:東京都江東区潮見2-8-11 / JR京葉線 潮見駅から徒歩1分

京成リッチモンドホテル東京門前仲町
口コミ上位部門:泊まって良かった宿(お部屋)
住所:東京都江東区門前仲町2-8-9 / 東京メトロ東西線・都営大江戸線 門前仲町駅から徒歩2分

▼その他のクチコミ上位の宿を見る▼
【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた宿ランキング

※こちらもチェック ⇒ ホテル・旅館人気ランキング
※最寄り駅から宿を探す ⇒ 東京ホテル・旅館ガイド (姉妹サイト)

東京都のホテル・旅館 人気ランキング

東京都の宿泊施設の人気ランキングです。
(情報提供:楽天トラベル)

※続きはこちら ⇒ 人気ホテル・旅館ランキング(総合)1位~10位

地域別に探すホテル・旅館一覧

観光地・温泉などの感想・口コミ情報

【多摩動物公園】
車で家族三世代で行きました。動物園のすぐ前に大きな駐車場がありました。京王線、モノレールも駅の真ん前が動物園の入口となっています。 入ってすぐ、登り坂になっており、園全体が山のようなイメージ。歩いて回るには、軽いハイキングのつもりでいないと辛いです。 でもシャトルバスが無料で運行されているので、同行していた祖母、三歳以下の子供にも安心でした。 印象的だったのは、オランウータンのスカイウォーク。とても高い所、それも檻の外をオランウータンが渡っていく姿を見れるのはなかなか無いチャンス。 キリンとペリカンを真近で見られたこと、ライオンバス、コアラが面白かったです。ペンギンや白熊はいませんが、他の動物園よりも近くで見られるのがとても嬉しいと思いました。 緑がとにかく沢山、空気も綺麗で携帯の電波が届かない場所もあり、ちょっとした小旅行気分を味わえました。 お土産も充実していて、お菓子から雑貨まで色々購入しました。 丸一日楽しめました。
■利用年月/投稿者:2013年9月/さなさなあおとさん

【調布飛行場、武蔵野の森公園と深大寺】
家族でドライブがてら出掛けました。 調布飛行場はプロペラ機などの飛行機が間近で見れます。 プロペラカフェも人気ですが、今回は隣接している武蔵野の森公園から眺めました。広い芝生、丘、池があり、緑いっぱいの気持ちの良い公園でした。 午後13時頃から15時頃まで居ましたが、思っていた以上に飛行機の離着陸がありました。音も迫力満点。カメラを構える人もいました。 池の脇には湧き水が出ているスペースがあり、冷たくて気持ち良かったです。カルガモが沢山いて可愛かったです。 味の素スタジアムもすぐ隣なので、今後オリンピックに向けて、訪れる人も増えるのでは、と思いました。 その後車で10分もかからずに深大寺へ。 お蕎麦屋さんに入り駐車。運よくこのお店は、先に食事をした方は参拝中も車を停めさせてくれるとのことでしたが、他は有料の駐車場しかなかったので、車で行く人は気をつけた方が良さそうです。 深大寺は緑がとても深く、水辺も多くありました。ザリガニ釣りをする子供の姿が微笑ましかったです。 鬼太郎茶屋もあり、鬼太郎グッズをお土産にしました。 空気がきれいで東京にいることを忘れてしまうような感じでした。 バスも色々な方面に出ているようなので、交通の便も悪くはなさそうです。
■利用年月/投稿者:2013年9月/さなさなあおとさん

【目黒駅周辺と大鳥神社周辺】
目黒の家具屋さん巡りに行きました。 目黒駅は駅ビルのアトレが入っていて、洋菓子和菓子、お惣菜屋さんがけっこう入っていました。 駅から権之助坂を下っていく間は、飲食店が充実していました。居酒屋に並び、ラーメン屋も多かったです。 大鳥神社は広さはあまりありませんが、歴史を感じる神社。以前11月の酉の市に訪れた際は、溢れんばかりの人で大にぎわいでした。様々な絵柄の熊手が沢山並び、それを求めてくる人々で本当にすごい賑わいでした。 そしてこの辺りから、家具屋が並び始めます。北欧系、アジア系、日本の材木で作られた家具、アンティーク、色々なテイストのお店があるので、どのお店も覗いてみたくなります。 バス停の大鳥神社から、元競馬場前辺りまでで、ざっと数えて20店舗以上ありました。 カフェなどもちょこちょこあり、目黒十番の大きな肉まんを頬張りながら帰りました。 平日だった為か、全く混んでいなかったので、どのお店もゆっくり回れて良かったです。
■利用年月/投稿者:2013年8月/さなさなあおとさん

【代々木八幡宮と代々木八幡駅周辺】
パワースポットで有名な代々木八幡宮、小田急線の代々木八幡駅から歩いて五分ほど。山手通り沿いにこんもりと緑の茂る一画が、八幡宮です。 階段を登って行くと、茅葺の古代住居跡が残されており、その奥にお宮があります。何度か訪れていますが、運よく結婚式を垣間見れたこともありました。 境内には大きな樹木が沢山あり、自然を感じる事ができ、心落ち着く場所でした。 一方代々木八幡駅周辺は、カフェやレストラン、雑貨屋などが点在。おしゃれな街です。美味しいベーグル屋さんや、ハンバーガー屋さんなど、何度来ても楽しい街。 足を伸ばせば代々木上原、代々木公園にも行ける所がまた良いです。
■利用年月/投稿者:2013年7月/さなさなあおとさん

【東京芸術劇場】
コンサートホール、演劇ホール、展示室、カフェ、雑貨屋、郵便局までが備わった劇場。数年前にリニューアルしたばかりで、とてもきれいです。 私は演劇ホールのプレイホールにて観劇をしました。舞台も見やすく、ロビーでは軽食の販売もありました。 劇場内の公演を観ている間は、子供を預かってくれる託児所も併設されていて、利用しました。広さもあり、絵本、おままごと、電車のレール…きれいなおもちゃが沢山用意されていたので、子供は泣かずに過ごせました。0歳の赤ちゃんも何人かいて、ミルクを飲ませてもらったり、奥の部屋で寝ていました。託児所が併設されている劇場はまだ少ないので、子連れの方にはとてもありがたい施設だと思います。
■利用年月/投稿者:2013年7月/さなさなあおとさん

【都立小金井公園江戸東京たてもの園】
東京の郊外に位置する小金井市、都立小金井公園はとても広く、芝生やグラウンド、スポーツ施設が充実している上に自然も多い、森林浴にも気持ちの良い公園です。 その中の一角を占めるのが江戸東京たてもの園。 日本の昔の建物が移設され、歴史や昔の生活を知ることができます。 茅葺き屋根の家、明治大正時代のモダンな家、高橋是清邸、江戸時代を再現した街並み、風呂屋、金物屋、花屋、醤油屋、ドカンが並んだ遊び場… 子供と一緒に大人も楽しめ、また外国人にも楽しんで貰えると思います。 入場料がかかりますが、たてもの園内にうどん屋や屋台も少しあり、季節ごとにイベントも組み込まれています。 お土産屋には和風の雑貨が充実していて、ちょっとしたプレゼントにも便利です。
■利用年月/投稿者:2013年5月/さなさなあおとさん

【代官山駅周辺と西郷山公園】
東横線と副都心線が開通したので、代官山へのアクセスがとても楽になりました。 ここ数年で、代官山は赤ちゃん連れでショッピングに来る人がとても増えたように感じます。ラフェンテなど、ベビー&キッズ用品ばかりが並ぶようになりました。 それもまたとてもおしゃれなベビー用品ばかりなので、若い親達にはとても人気なようです。 赤ちゃん連れで入れるカフェもできていて、私も小さな子供を連れて、cha-no-maというカフェに入りました。 こんなに赤ちゃん連れがいるとは!と、とても驚き、子連れで気兼ねなく都会を楽しめることが嬉しかったです。 でももちろん以前からある大人が楽しむスポットも健在。 そして西郷山公園はショッピングの合間に休憩するにも最適でした。芝生が気持ち良かったです。 おしゃれで流行の先端をいく街、また行きたくなる街です。
■利用年月/投稿者:2013年4月/さなさなあおとさん

【井の頭公園と吉祥寺駅周辺】
お花見に行きました。公園内の大きな池に沿って桜の木が植えてあり、沢山の桜が満開でした。昼間に行きましたが、けっこう混んでいました。数年前は夜桜を見に行きましたが、もっと混んでいました。学生など若い人が多かったです。 池でボートをこいでいる人もいて、池から見る桜も綺麗だろうなと思いました。 駅前は、公園口も北口もお店が沢山並び、カフェ、飲み屋、雑貨屋、ファッション系のお店、丸井、ロフト、一日でもみきれないほどでした。 一本路地に入ると、また新たなお店を発見したり。事前にお目当てのお店を探しておくのも良いけれど、散歩がてら行き当たりばったりで出会ったお店を楽しむ、そんなスタイルで楽しむのにも最適な街だと思いました。
■利用年月/投稿者:2013年3月/さなさなあおとさん

【井の頭自然文化園】
動物園と遊園地が小さいながらも両方楽しめるのが、子連れにはとても便利なレジャー施設でした。 動物園では、モルモットに触れたり、リス園の中で間近でリスを見れたり、ゾウ、猿山、フクロウ…沢山の動物を見れました。 遊園地は電車の乗り物、コーヒーカップ、ゴーカートなどがありました。平日に行ったので、空いていて、何度も乗れました。係員の方々がとても親切でした。 園内にお土産ショップ、飲食店もありました。 午後から入園したので、分園の水族館の方には行けませんでしたが、子連れには充分でした。 熱帯植物鳥園が個人的には一番楽しめましたが、閉館してしまうとのこと、残念です。次に何が建つのか楽しみです。
■利用年月/投稿者:2013年2月/さなさなあおとさん

【新国立劇場】
クリスマスシーズンに、新国立劇場バレエ団の公演を観にいきました。演目はシンデレラ。 新宿から電車で一駅、駅直結ですぐに劇場に辿り着くのが便利でした。 ロビーには大きな華やかなクリスマスツリーが飾られていて、とても綺麗でした。 公演もオーケストラの生演奏、一流のダンサーを目にし、普段とは別世界に迷い込んだようでした。とても素敵なひと時でした。 終演後は隣のオペラシティのレストラン街で食事をしてから帰りました。劇場の中にもマエストロというレストランがあったので、次回はそこを利用してみたいです。
■利用年月/投稿者:2012年12月/さなさなあおとさん

【ヒカリエ】
近代的な外観、中に入ると様々なショップが連なり、とてもワクワクさせられました!流行最前線の物が並び、活気に溢れた雰囲気でした。雑貨や化粧品、洋服も豊富、レストラン街も充実していました。特に美味しかったのが、マラサダ。テイクアウトもでき、お土産に喜ばれました。 地下のお惣菜、食品売場には、他ではあまり見かけないお店もあり、見て歩くだけでも楽しかったです。 渋谷駅から直結しているのも便利。また、施設内のトイレがとてもおしゃれで、床がタイル貼りだったり、個室の壁の絵が面白かったり。細部まで凝って作られていました。ベビー用の施設も整っていて、赤ちゃん連れの若いお母さん達にも来やすいようでした。
■利用年月/投稿者:2012年8月/さなさなあおとさん

【東京文化会館】
東京文化会館、小ホールへピアノのリサイタルを聞きに行きました。 上野駅の公園口の目の前にあり、交通は便利でした。 ピアノのリサイタルには小ホールはちょうど良い大きさで、音響も良かったです。 ホールロビーには雑貨屋さんとお花屋さんがありました。雑貨屋さんには音楽やバレエ関係のグッズが豊富で、見るだけでも楽しかったです。 ホール内のレストランでお食事もしました。クリームコロッケがとても美味しかったです。 文化会館をはじめ、美術館、博物館、芸大が並ぶ上野。芸術に触れたひと時は、日常を離れた有意義なひと時でした。
■利用年月/投稿者:2012年8月/さなさなあおとさん

【国立、天下一祭り】
新宿から中央線で40分程。東京の郊外にある国立、閑静な住宅街が並び、カフェや雑貨屋も多いおしゃれな街です。 南口は一ツ橋大学があるので、駅から大学方面へ大学通りが延び、お店も多く並びます。 毎年11月には天下一というお祭りが催され、地域のお祭りと大学祭が同時に行なわれるので、すごい盛り上がりとなります。屋台も多く、地元のお店も沢山出店するのが楽しみの一つ。美味しいパン屋さん、アジア系のお料理、ジェラードや洋菓子、納豆も有名だそうで美味しかったです。 北口側は南口ほど開けてはいませんが、センスの良いこだわりを持った雑貨屋さん、家具屋さん等が点在し、お店巡りもとても楽しかったです。
■利用年月/投稿者:2011年11月/さなさなあおとさん

【エプソン品川アクアスタジアム】
営業時間が夜の9時、または10時までやっているので、金曜日に仕事が終わってから行きました。 入ってすぐの海中トンネルをくぐると、一気に日常から離れた気がしました。ペンギンもサメも熱帯魚も見れて、イルカショーまで楽しめる! イルカショーは円形のプールを囲むように客席が配置されているので、どこに座っても迫力満点で見られます。 子供の頃以来に見たイルカショー、子供向けかと思いきや、大人も楽しめる迫力でした。 品川駅からもすぐなので、帰りの時間も気にせず楽しめました。
■利用年月/投稿者:2011年6月/さなさなあおとさん

【寅さん記念館と帝釈天】
映画「男はつらいよ」でお馴染みの、葛飾柴又。 寅さんファンなので、一度は行ってみたい‼と、寅さんファンの友人と出掛けました。 柴又駅を降りると、寅さんの銅像が。まずここで写真撮影! 帝釈天参道は昔ながらのお団子屋さん、和菓子屋などが立ち並び、映画の中に入ったような気になります。 寅さん記念館には映画にまつわる様々な物が展示されており、映画を思い出しながら楽しむ事ができました。 江戸川の土手も歩いてすぐなので、矢切の渡しの川原で、のんびりと過ごしました。 帝釈天に戻り、お参りをして、また参道を通って帰りました。 下町の風情が色濃く残る街、また映画を見たくなりながら帰りました。
■利用年月/投稿者:2011年5月/さなさなあおとさん

【水天宮と水天宮駅周辺】
安産祈願に行きました。事前予約はいらないとのことだったので、当日直接申し込みをし、お堂の中で祈願してもらいました。 お堂の中に入れる機会など、なかなか無いので、貴重な体験でした。 お堂の横にある子犬の像を撫でると安産に良いとのことで、よく撫でてきました。 平日の昼間に行きましたが、安産祈願の方の他にも、生後一ヶ月のお宮参りに来てる方もいて、けっこう賑わっていました。お堂は道路から階段を上がった高い所にありますが、エレベーターもあるので、妊婦さんやバターベビーカーの方でも心配ありません。 帰りは街を散歩しながら帰りました。 下町の雰囲気が残る街並み、昔ながらの厚焼き卵のお店、豆腐屋さん、お食事処も数多く。今半で食事をしましたが、お肉がとっても美味しかったです。お店の作りも、歴史を感じさせてくれて、和服姿の中居さんも素敵でした。 ファミレスやデパートでは味わえない良さが残る街だなと思いました。
■利用年月/投稿者:2011年5月/さなさなあおとさん

【巣鴨とげぬき地蔵】
おばあちゃんの原宿、と呼ばれる巣鴨。その名の通り、とげぬき地蔵へと続く参道は、ご老人でいっぱいでした。 老人向けの洋服屋、雑貨屋、下着屋などもありますが、若い人にも楽しめる和菓子屋、昔ながらのお煎餅屋、鰻屋もありました。お地蔵様にお参りに来る人も沢山いるようでした。 毎月4のつく日は、出店が並び、お祭りのような活気に溢れます。参道から路地に入った所に甘味処を発見したり、塩大福が美味しかったり。懐かしさを楽しめる街でした。
■利用年月/投稿者:2010年5月/さなさなあおとさん

【東京都恩賜上野動物園】
子供の頃から遠足やレジャーなどで何度も訪れている上野動物園、大人になってから行ってみると、また新たな楽しさを発見しました。 動物の種類が豊富なこと、広い敷地、動物園内を走るモノレール、小動物とのふれあい広場、蓮の広い池、見所が沢山あり、一日中楽しめました。 ハシビロコウとコビトカバが個人的には一番面白かったです。 帰りは上野駅内のアトレで食事をしました。都会的な空間のすぐ横に、こんなに沢山の動物がいることが不思議な感じでしたが、動物たちに癒されて、とても充実した休日でした。
■利用年月/投稿者:2010年2月/さなさなあおとさん

【東京ドームシティ】
友人と二人で遊びに行きました。 お目当てはムーミンベーカリー&カフェ、日曜日だったのでずいぶん賑わっていて、少し並びました。 ムーミンのキャラクターが至る所に描かれていました。 ムーミンファンとしては大興奮!お土産にニョロニョロを形どったパンと、ミィの手拭いを買って帰りました。 東京ドームシティ内には特設会場も設置されていて、 ステージではイベントも行なわれていました。 ラクーアの温泉の匂いも少し漂い、次回は温泉に入りたいと思いました。 家族連れがとても多かったです。
■利用年月/投稿者:2010年2月/さなさなあおとさん

立ち寄り湯情報(入浴体験記)

当サイト管理人がツーリング(ドライブ)で訪れた日帰り温泉の入浴体験記

2021年
【3月】東京・湯河原温泉 万葉の湯 町田 東京都町田市鶴間7-3-1

2020年
【12月】多摩境天然温泉 森乃彩 東京都町田市小山ヶ丘1-11-5
【7月】永山健康ランド 竹取の湯 東京都多摩市永山1-3-4 ヒューマックスパビリオン3F~5F ※天然温泉ではありません
【4月】仙川 湯けむりの里 東京都調布市若葉町2-11-2
【3月】深大寺天然温泉「湯守の里」 東京都調布市深大寺元町2-12-2
【2月】よみうりランド丘の湯 東京都稲城市矢野口3302-8 ※人工温泉

2019年
【2月】昭島温泉 湯楽の里 東京都昭島市美堀町3-14-1
【2月】ロテンガーデン 東京都町田市相原町358
【2月】竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京都八王子市片倉町3505
【1月】国立温泉 湯楽の里 東京都国立市泉3-29-11 フレスポ国立南
【1月】おふろの王様 多摩百草店 東京都多摩市和田1352-1 ※人工温泉

2018年
【12月】稲城天然温泉 季乃彩 東京都稲城市向陽台6-13
【12月】京王高尾山温泉 極楽湯 東京都八王子市高尾町2229-7
【11月】檜原温泉センター数馬の湯 東京都西多摩郡檜原村数馬2430
【10月】秋川渓谷 瀬音の湯 東京都あきる野市乙津565

2017年
【12月】極楽湯 多摩センター店 東京都多摩市落合1-30-1

日帰り入浴体験記&宿泊体験記MAP


タイトルとURLをコピーしました