キーワードを入力して旅行情報を検索

箱根高原ホテル(神奈川県仙石原温泉)日帰り入浴体験記・旅行記&大涌谷

仙石原温泉 箱根高原ホテル&大涌谷

HONDA NC700Sで仙石原温泉 箱根高原ホテル&大涌谷へ。定額(2,500円)で2日間指定範囲が乗り放題となる「首都圏ツーリングプラン」を利用してみました。(詳細については首都圏ツーリングプランで検索してみてください)ちなみに今回は2日間で1,480円もお得に。更にSA・PAなどで特典・サービスもあり、これは使わないてはありません。期間限定ですのでお早めに❗




■日付:平成29年(2017年)10月31日(火)曇り時々晴れ

■行程:川崎市高津区(8:15出発)~東名川崎IC~東名道~海老名SA(8:45~8:55)~足柄SA(9:25~9:35)~御殿場IC~乙女旧道~長尾峠~箱根スカイライン・芦ノ湖スカイライン~湖尻~大涌谷(10:30~10:50)~箱根高原ホテル(入浴・11:00~12:20)~旧東海道(七曲り)~箱根口IC~西湘バイパス~西湘PA(昼食・13:05~13:25)~茅ヶ崎海岸IC~新湘南バイパス・圏央道~厚木PA(13:55~14:20)~相模原愛川IC~相模原市中央区(14:50着)

※SA・PAの写真はこちらにも ⇒ 高速道路(SA・PA)・道の駅・日帰り温泉等の二輪車パーキング

■走行距離:201Km

※首都圏ツーリングプランは2日間乗り放題なので、翌日(11/1)は相模原愛川IC~圏央道・東名道~東名川崎ICを利用しました。

東名高速道路 海老名SA(下り)

海老名SA下り

海老名SA下り 第2二輪車駐車場

東名高速道路 足柄SA(下り)

足柄SA下り

足柄SA下り 二輪車駐車場

足柄SAの手前辺りから更に冷え込みが強くなり、思わずグリップヒーターのスイッチをonに。風の違いをすぐに感じられるのもツーリングの醍醐味の一つと分かっているが寒いのはやっぱりきつい。新車で買っていたら恐らく付けていなかったであろうグリップヒーター。前のオーナーに感謝。ライダー人生で初めてのグリップヒーターは意外と良かった!

箱根スカイライン

箱根スカイライン料金所

箱根スカイライン料金所

大涌谷

住所:神奈川県足柄下郡箱根町箱根 仙石原

大涌谷

大涌谷 火山ガス注意の看板

大涌谷

大涌谷

大涌谷

大涌谷

大涌谷&ロープウェイ

大涌谷&ロープウェイ

黒たまご

5個500円の黒たまごを買ってみた(2個は食べたので写真は3個)お皿は付いてません(笑)

大涌谷二輪車駐車スペース

大涌谷二輪車駐車スペース

箱根高原ホテル

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164 仙石原温泉

箱根高原ホテル 外観

箱根高原ホテル 外観

箱根高原ホテル 大浴場「乙女湯」

箱根高原ホテル 大浴場「乙女湯」

箱根高原ホテル 露天風呂「月」

箱根高原ホテル 露天風呂「月」(乙女湯内)

通常お風呂の写真は撮りませんが、他に誰も居なかったことと紅葉が良かったので・・・

箱根高原ホテル 大浴場洗面化粧台

箱根高原ホテル 大浴場洗面化粧台 ※清掃が行き届いており大変綺麗です

箱根高原ホテル 湯上り処

箱根高原ホテル 湯上り処

感想:箱根・仙石原周辺で日帰り利用できる施設を探したが、なかなか見つからずネットで見つけた箱根高原ホテルへ。(条件は午前中から入浴でき、リーズナブルな所)niftyでレンタルバスタオルとフェイスタオル(持ち帰り可)付きで1,100円(400円引き)のプランで決定。ホテルの公式サイトでも期間限定で300円引きの入浴のみ1,000円のプランもあり迷いましたが、バスタオルの魅力で今回は100円高いniftyの方で。
当日は偶然にも入浴可能な11:00に到着。平日ということもあるためか他にお客さんはいない中、フロントに行き受付を。丁寧な説明のあとエレベーターでお風呂のある1階へ。入口にある鍵のかかる靴箱に靴を入れ(宿泊の場合はスリッパを入れているのでしょうか?)大浴場へ。洋服を入れるロッカーにも鍵がかかるので安心です。掛け湯をし、まずは内湯からと思い足を入れた瞬間「熱い!」温度を見ると45度。(上記写真の大浴場の奥側)内湯は温度帯により2つに分かれているらしくもう一つの方へ。こちらの温度は43度で何とか入れそうです。それでもそんなには長湯はできず露天風呂へ。露天風呂は41度で、ほとんどの時間を露天風呂で過ごしました。一番風呂で他に誰もいなかったのでお湯が熱かったのでしょう。(成分表を見ると源泉温度は55.8度となっているので元々熱いお湯みたいですね)体を洗う場所は全てシャワー付きで17ヶ所。体を洗っていると湯船からお湯が流れてくるのが分かり、源泉かけ流しなんだなーとあらためて感じました。結局お風呂から出るまで貸し切り状態で温泉を楽しみました。チェックアウト後の清掃が丁寧なのでしょう。どこも非常に綺麗で清潔感がありました。そして入浴後に2階の湯上り処へ。ウオーターサーバーや自動販売機もあるので冷たいもので喉を潤し一休み。休憩後にバスタオルを返しにフロントへ。その際フロントの方に「いかがでしたか?」と聞かれ、とっさに「熱かったです。でも良かったですよ。」と答えましたが、最後に「またご利用ください」と笑顔で対応してくださいました。
総評として、サウナや変わり種のお風呂があるわけではありませんが、清潔感がありフロントの対応もいいのでおすすめできます。但し私のように熱いお湯が苦手な方は、一番風呂は避けた方がいいかもしれませんね。

宿泊予約及び他サイトの口コミ情報はこちらから ⇒ 箱根高原ホテル 口コミ&宿泊予約

西湘バイパス 西湘PA(上り)

西湘PA

西湘PA上り 二輪車駐車場

圏央道 厚木PA(外回り)

厚木PA コーヒー割引特典

厚木PA コーヒー割引 180円→100円に!ツーリングプラン特典

東名高速道路 海老名SA(上り)ツーリングプラン特典

海老名SA上り PAOPAOあらびき肉まん50円引き

海老名SA上り PAOPAOあらびき肉まん50円引き! ツーリングプラン特典

海老名SA上り 箱根ベーカリークリーム入りマスクメロンパン50円引き

海老名SA上り 箱根ベーカリークリーム入りマスクメロンパン50円引き! ツーリングプラン特典

※写真はこちらにも掲載 ⇒ 箱根高原ホテル&大涌谷へ日帰りツーリング | 旅行企画 写真館

当サイト管理人が訪れた日帰り温泉&宿泊施設体験記へ

周辺地図

タイトルとURLをコピーしました