キーワードを入力して旅行情報を検索

むつざわ温泉 つどいの湯(千葉県睦沢町)日帰り入浴体験記・旅行記 / 九十九里 白子温泉へ1泊2日ツーリング(2日目)

2日目 行程&立ち寄り場所

KAWASAKI Z1000SX(ninja1000)でNEXCO東日本 ツーリングプランを利用し、九十九里 白子温泉へ1泊2日ツーリング(2日目)。主な立ち寄り場所は「あられちゃん家 千葉工場直売店」「むつざわ温泉 つどいの湯」。宿泊(前泊)は「ホテルニューカネイ」。




■日付:令和5年(2023年)4月28日(金)晴れ

■行程:白子温泉 ホテルニューカネイ(8:45出発)~あられちゃん家 千葉工場直売店(9:00~9:25)~むつざわ温泉 つどいの湯(入浴/9:55~11:40)~茂原長南IC~圏央道~高滝湖PA(11:58~12:10)~木更津東IC~道の駅 木更津うまくたの里(12:20~12:35)~木更津東IC~圏央道・東京湾アクアライン・首都高速・第三京浜~都筑IC~川崎市高津区(13:30着)

※1日目はこちら ⇒ 酒々井温泉 湯楽の里(千葉県酒々井町)日帰り入浴体験記・旅行記 / 九十九里 白子温泉へ1泊2日ツーリング(1日目)

■走行距離:124.8Km

■有料道路料金:通常ETC2.0料金1,680円(首都高は除く)の所、NEXCO東日本ツーリングプラン利用で1日当たり1,250円 ⇒ 430円の得

■ツーリングプラン名:NEXCO東日本ドラ割「ツーリングプラン2023(東関東道・館山道コース)」【2日間】2,500円

ホテルニューカネイ

住所:千葉県長生郡白子町中里4442 白子温泉

ホテルニューカネイ 建物入り口

建物入り口

宿泊体験記はこちら ⇒ ホテルニューカネイ 宿泊体験記

▼ホテルニューカネイ ⇒ あられちゃん家 千葉工場 バイク走行動画 (SENA PRISM TUBEで撮影)▼

ホテルニューカネイからあられちゃん家 千葉工場までのルート

ホテルニューカネイからあられちゃん家 千葉工場までのルート

あられちゃん家 千葉工場直売店

住所:千葉県茂原市萱場2244-1

あられちゃん家 千葉工場直売店

あられちゃん家 千葉工場直売店

あられちゃん家 千葉工場直売店 駐輪場

駐輪場

▼あられちゃん家 千葉工場 ⇒ 道の駅むつざわ むつざわ温泉 つどいの湯 バイク走行動画 (SENA PRISM TUBEで撮影)▼

あられちゃん家 千葉工場から道の駅むつざわ むつざわ温泉 つどいの湯までのルート

あられちゃん家 千葉工場から道の駅むつざわ むつざわ温泉 つどいの湯までのルート

むつざわ温泉 つどいの湯

住所:千葉県長生郡睦沢町森2-1 道の駅むつざわ

道の駅むつざわ 外観

道の駅むつざわ 外観

道の駅むつざわ バイク駐輪場

バイク駐輪場

むつざわ温泉 つどいの湯

むつざわ温泉 つどいの湯 入り口

むつざわ温泉 つどいの湯 券売機

券売機

券売機で入館券を購入。市外は700円です。靴箱の鍵と入館券をフロントで渡しロッカーキーを受け取ります。脱衣所のロッカーは指定された所を利用します。今回は利用しませんでしたが、JAFの優待はソフトクリームの割引券でした。

むつざわ温泉 つどいの湯 大浴場入り口

大浴場入り口

お風呂は内湯が2つで、その内1つが源泉かけ流しです。露天風呂は浴槽が1つあり、壺湯も3つあります。泉質は「含よう素-ナトリウム-塩化物強塩冷鉱泉」。入った瞬間にぬめりが分かる良いお湯です。サウナ(行った日はドライサウナ)は12人位のサイズでTV付き。もちろん水風呂も。洗い場は隣との仕切り付きで14ヶ所あります。尚、大浴場は定期的に男女が入れ替わります。サウナがスチームとドライの違いがあるので、好みが有る方は公式サイトでチェックをした方がいいでしょう。

むつざわ温泉 つどいの湯 温泉分析書

温泉分析書

牛乳類は140円

牛乳類は140円 ※フロントに支払い

軽食コーナー入り口

軽食コーナー入り口

むつざわ温泉 つどいの湯 休憩スペース

休憩スペース(軽食コーナー)

軽食コーナーは15:00~(平日のみ)、休憩スペースとして開放されてました。

軽食コーナーメニュー

軽食コーナーメニュー

【総評】施設は2019年オープンということもあり、とても綺麗です。そしてかけ流し温泉はとても気持ちが良い。道の駅内の施設ということで、車でのアクセスも抜群。お湯の良さを求めて行っても間違いありません。オススメできる施設です。

▼むつざわ温泉 つどいの湯 ⇒ 圏央道 茂原長南IC ⇒ 高滝湖PA バイク走行動画 (SENA PRISM TUBEで撮影)▼

道の駅むつざわ むつざわ温泉 つどいの湯から道の駅 木更津うまくたの里までのルート

道の駅むつざわ むつざわ温泉 つどいの湯から道の駅 木更津うまくたの里までのルート

高滝湖PA (圏央道外回り)

高滝湖PA

高滝湖PA

トイレ等の施設は内回り・外回り共通(一体型)です。

高滝湖PA

高滝湖PA

高滝湖PA (圏央道外回り)二輪車駐車スペース

高滝湖PA (圏央道外回り)二輪車駐車スペース

地図

タイトルとURLをコピーしました